【とじとも】キャラの育て方


「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」では、キャラのレベルアップが特殊な内容になっています。
他のスマートフォンゲームの場合は、バトルで勝利した際に経験値がたまり、レベルアップというパターンが多いです。

しかし、本作品の場合は「編成・強化」項目の「メンバー強化」により、レベルアップが可能になります。
つまり、初期段階ではガチャで獲得した、または特典で入手したキャラの強さがキーになってくるのです。

【やりたての初心者ですがどうすればよいですか】
初心者の場合、まずは育てるキャラクターを決めましょう。

※初期チャレンジミッションをこなしてからの内容につき、初期チャレンジミッションは
 特典である「衛藤可奈美【事前登録】」だけを強化し、他は一切鍛えないように注意しましょう。

月~金の「クエスト」項目の「定期任務」は、キャラクターのレベルアップに必要な「蓮華」が入手可能です。
初期段階では、なかなかストーリーやイベントにも勝てないことが多いので、キーキャラクターの育成を行い
なるべく早い段階でLV50の達成、LV80の達成をしてしまいましょう。

強化にはお金が必要なので、日曜は「定期任務」がお金になるアイテムの収集が可能なので、10万以上貯めれば
強化がしやすくなります。

【覚醒や奥義強化、ベースアップなどがありますが?】
初期段階では、こちらをアップさせることは非常に困難になります。

・覚醒に関して
☆3くらいまでは覚醒もしやすいですが、☆4キャラクターはイベントや「大荒魂討伐戦」を繰り返さないと、厳しいです。
最初の時点では、さほど意識しなくてよいです。できないからといって☆4キャラ育成を放棄するのはもったいないです。

・奥義強化
奥義強化は割と実施がしやすいです。「大荒魂討伐戦」を繰り返せる環境になっていれば問題ないですが、
「大荒魂討伐戦」は、遠征部隊が3部隊整えば段違いでやりやすくなります。

・ベースアップ
この3点の中では、ベースアップが最難関です。
こちらに関しては、イベントやガチャにより、☆4や☆3がダブることで入手できる「開花の宝珠」を使用しないと厳しいので
使い方を間違えないようにしましょう。

【レベルアップの優先度ってありますか?】
本ゲームをしているとわかりますが、「攻撃力」が最大のキーになりますので「攻勢」を優先し、次にHPのキーになる「生命」を強化していくとよいです。

kosei-earlyman has written 885 articles

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>