オクトパストラベラーとは

オクトパストラベラーは、8人の主人公から1人を選び、世界を自由に動き回る作品です。
今回はKOSEI-Gなりに、オクトパストラベラー注目の理由などをご紹介します。
各キャラ毎に特殊な能力があり、旅をする理由も異なっています。
そんなキャラクターたちが、合流することにより、また新たな展開と旅の幅が広がっていく。

どことなく、懐かしい雰囲気もあるゲームなので、30代の方にとってツボに入る作品といえます。

単純かつ思考するバトル

本作品のバトルは、相手の弱点をついた「Break(ブレイク)」システムが最大の魅力です。
弱点を指定回数突くことで、「Break」し、より多くのダメージを与えることができます。
また、「Break」することで相手の攻撃ターンを止めることができるのでこちらの攻撃もより有利に進められます。
BP(ブレイブポイント)をためて使用することで、攻撃回数を増やしたり、攻撃威力を高めることができます。
それゆえに、単純なのに思考することでもっと楽しめるのが、オクトパストラベラーのバトルの特徴です。

わかりやすいストーリーだからこそ引き込まれる

オクトパストラベラーは各キャラ毎に、旅をする理由や旅立ちのチュートリアルが非常に楽しいものとなっています。
内容も複雑な内容ではなく、わかりやすくキャラを好きになりやすい内容になっています。
わかりやすいからこそ、キャラへの愛着ができて、キャラを育てようという気持ちにもなります。
また、人数が増えることで入れ替えもできるので自分の好きなパーティ編成とストーリーを楽しむこともできます。
様々な理由を抱えている主人公たちが、最終的に行き着くところが非常に楽しみな物語でもあります。

周回用だと思いますが、各イベントシーンなどはカットをする機能もあるので、テンポよく進めたい方やTAをする方にもとても嬉しい作品といえます。
7月13日(金)に発売となる「オクトパストラベラー」皆さんも是非、プレイしてはいかがでしょうか。

プレイ内容を引き継ぎできる、先行体験版もあるので、気になる方は体験版で今回挙げた魅力を感じ取っていただき
製品版でも楽しんでいただければと思います。

kosei-earlyman has written 885 articles

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>