【とじとも】限定コラボ 勇者の試練第20層【鉄壁】攻略

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」より、「限定コラボ 結城友奈は勇者である」イベントの勇者の試練「勇者の試練第20層【鉄壁】」に関して攻略。

【オススメ構成】
「突x4」構成
PTは、ベースアップ2回済でLV80の突属性キャラクター3名いると非常に楽です。
フレンド選択に関しては「突キャラ推奨」「柳瀬舞衣 勇者(突)」戦闘力は5,000を超えているとよいです。
サポートに関しては、これまでの【鉄壁】と同様に「固定ダメージ」型のキャラを2以上用意する。
LVは15以上で固定ダメージとして100与えられれば大丈夫です。

かなり厳しい編成でしたが、こちらの編成でもギリギリの勝利となりました。

【戦闘】
Wave1は、荒魂が壊構成が3体
いずれもHPが高めなので、1体ずつ確実に倒すことがオススメ。
戦闘力が単体で3000近くないと確実に1体を1ターンで倒せないため、強化の誤魔化しがここでできなくなります。

Wave2に向かう時は奥義を発動できる状態が推奨。
Wave2は、荒魂が壊x3という構成
ここでは、奥義で早めに一掃がオススメですが、1人はwave3用で奥義を残すのがオススメ。
「柳瀬舞衣 勇者(突)」の奥義をここで使用することで、敵の攻撃を全て受けるようにします。

Wave3は、荒魂が壊x3ですが、前方の2体が硬い仕様になっています。
この2体に対してサポートで攻撃をしてしまいます。
100以上ダメージが与えられれば問題ないので、それ以外は奥の大きな壊属性の大型荒魂に集中しましょう。
2ターン目に全体攻撃がはいるため、サポートでダメージブロックか自身の「柳瀬舞衣 勇者(突)」キャラがいる場合は奥義を1ターン目で使って、ダメージブロックをするようにすると生存率が高くなります。

これで3ターン以内に倒すことができます。

厳しい内容でしたが、動画もご用意しているので、是非ご覧ください。

kosei-earlyman has written 885 articles

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>