【とじとも】ランキングイベント「新米刀使 強化訓練!」進め方

2018年08月13日(月)12:00より、ランキングイベント「新米刀使 強化訓練!」を開催中です!

すでに流れがわかっているベテランさん向けではありませんが、「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」を始めて間もない新規さんやこれからやる方向けに
攻略解説していきます。

まずは編成

編成するにあたっては、属性もそうですが、イベントポイントを多く入手する編成が重要になります。
それは部隊もサポートも両方になります。
対象キャラが発表されているので、そちらを参考にして編成しましょう。

ちなみに前回のイベントに参加をしている場合はこのような編成が基本になるので、ご参考ください。
新規さんの場合は、対象キャラはなしか、2018年08月13日(月)12:00開始の「ドキドキ刀使のサマーバケーション限定ピックアップ召集第3弾」
こちらでガチャを回せば、対象キャラが出てきますが、基本としてはそのままイベントを進めて、イベントで入手できる「燕 結芽【水着’18】☆3」をゲットすることです。

今回ご紹介したパターンの場合、自分の部隊にBONUSが1名、フレンド枠でBONUS1名、サポートでBONUS対象が3名でイベントポイント獲得量が大体+26%UP
もし、フレンド枠で「安桜 美炎【水着’18】」がいればイベントポイント獲得量+46%UPになるので大きいです!
こういう人がいれば積極的にフレンド申請するとよいです。

また、フレンド選択の際に「BONUS」の文字が出ている☆4キャラ

このような表示がされているものがあるのでそれを選んで出陣しましょう。
☆4と☆3の違いは上のイベントポイント取得%に影響がでるので、☆4を選ぶと覚えておけばよいです。

1空欄3人体制

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」の場合、戦闘に出ても経験値が得られてキャラクターが強化される!というゲームではないので
初期段階では、1つはフレンド枠で空欄にして3枠を使用するのがよいと思います。

この体制にしておけばフレンド枠で強い人を選択すればほぼクリアは問題ないです。

earlymanのフレンド枠は受け入れ可なので、使いたい方は下記より申請してください。
ID:208321064
イベントキャラ「燕 結芽【水着’18】☆3」で設定しています。

オススメ属性

今回のイベントでは敵の荒魂が突属性が目立ちますので「斬x2 突x1 フリー枠」という編成が一番無難だと思います。
フレンド枠でレンタルするなら可能な限り「突属性」がよいと思いますし、借りやすいです。

あれ?フレンド枠選択にBONUSがない!

このようなケースの場合は、仮でフレンドを何でも良いので選択して、下図の画面まで進みます。

その後、矢印で戻ると、更新がかけられるのでまた「BONUS」がいるか確認し、なければ繰り返します。
フレンド選択の画面から戻るとかなり戻されるのでロード時間短縮のため、このようにしたほうがよいです。

周回で「アイスクリーム」を食べるタイミング

周回をする際に「アイスクリーム」を食べてスタミナを回復して続けるかどうかですが、単純に周回できる余裕がある時に使うとよいです。
それ以外では、スタミナ回復で放置して遊べるタイミングで使うスタンスが一番無難です。
スタミナは上限以上に「アイスクリーム」を使うと回復するのですが、放置時間は可能な限り回復をしたいので
上限回復してしまった場合には必ず使い切るか、ある程度の数値まで減らしてしまいましょう。

以上の内容で今回のランキングイベント「新米刀使 強化訓練!」を楽しみましょう!

kosei-earlyman has written 885 articles

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>