【とじとも】ランキングイベント「新米刀使 強化訓練!」ナイトメア2攻略

8/17 12:00より、ランキングイベント「新米刀使 強化訓練!」ナイトメア2が開放されましたので、その攻略をまとめました。
まずは、各waveでの敵の情報はこちら

wave1 突荒魂x1 壊荒魂x2
wave2 突荒魂x2 壊荒魂x2
wave3 突:皐月夜見 壊:折神紫
それぞれスタート時に皐月夜見は奥義発動(全体)状態、折神紫は次のターンで奥義発動(単体)可能状態

自陣の編成に関して

ナイトメア2の構成は、ナイトメア1とほぼ同様でも大丈夫な 斬x1 突x3のメンバー構成。
周回をする場合は斬x2 突x2 の構成でよいと思います。
安桜 美炎【水着’18】、燕 結芽【水着’18】or皐月 夜見【水着’18】、折神 紫【水着’18】
やはりこのあたりの構成が使えるとポイント影響が大きいです。
周回を考えるのであれば揃っていると非常に便利です。

戦闘手順

wave1では、1ターン目で壊属性を1体を倒し、次ターン以降で同様に壊属性、突属性の順に倒すとよいです。
各ターンで1-2体を必ず倒すイメージです。
wave2では、奥義チャージが斬属性自キャラでたまっているので発動をして壊属性の駆除を行います。
wave3に備えて可能な限り回復をすることと奥義は1初手だけにして温存します。
wave3では、1ターン目で皐月夜見の奥義が来るので、HP余裕がなければダメージカットのサポートを使うか
自キャラの奥義で耐えます。(オススメは今回燕 結芽【水着’18】)
溜めていた奥義は一気に発動をして可能な限り、相手HPを削ります。
2-3ターン目までに倒すイメージです。
ダメージカットはサポートであるなら、燕 結芽【水着’18】の奥義は2ターン目で発動させて皐月 夜見で受けたダメージを回復させてカットも手です。

こちらの編成でチャレンジしています。
この構成では、「柳瀬舞衣【勇者】」が「連携術変」という連携時に参加メンバーの攻撃を「突属性」に変えるスキルを使って
斬属性の火力を変換させるのと、必殺でダメージカットがあるのを利用しています。
水着キャラがあるのであればそちらを優先して斬属性と突属性を構成するのが一番良いです。
オートバトルは試しましたが、周回可能でした。
わたしの構成の場合得られるポイントはこちら

これはフレンド枠が「安桜 美炎【水着’18】」が来た時ですが、大きいポイントです。
水着構成が採用できればポイントがいかに大きいかこれでわかると思います。
もう残り1日ですが、頑張って進めていきましょう。

kosei-earlyman has written 885 articles

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>