マイラ~沼地の洞窟-ドラゴンクエストI

ラダトームから東に向かい、2つ目の橋を渡った後に北上するとマライの村があります。

温泉(水たまり)から南に3歩進んだところに、キラキラしている箇所があるので
そこを調べると「ようせいのふえ」が手に入ります。

このアイテムは後々重要な役割を果たすので、必ず手に入れておきましょう。

マイラの村から西には、雨のほこらという場所があります。

この時点では訪れる意味はないのですが、「ぎんのたてごと」を
持ってくるように言われるので、頭の片隅にでも覚えておくと良いでしょう。

マイラのあとはリムルダールの町へと進むことになります。

その際、マイラの南にある毒の沼に囲まれた沼地の洞窟という
ところを通ります。

洞窟内には姫を拐ったドラゴンがいますが、まほうのかぎがなければ
会うことができず、さらにドラゴンはかなり強いので現状では
どうすることもできません。

現段階では、通り過ぎるだけでよい洞窟です。

【冒険をすすめる上でのポイント】
このあたりから「こんぼう」の武器では心もとないので、ゴールドをためて
どうのつるぎ」を購入しましょう。

かわのたて」も購入しておくと、心強いです。

その気になれば「どうのつるぎ」よりも強い「てつのおの」も購入できるくらいゴールドは
貯まるので、根気があれば狙ってみると良いでしょう。

幸いマイラ周辺の敵は強く、経験値もゴールドも溜まりやすいので
ギラを使っていけば比較的すぐにレベルも上がり、ゴールドも稼げます。

kosei_stuff has written 98 articles

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>